Monthly Archive: 2月 2014

医療レーザー脱毛でのIライン脱毛に関して

Iライン脱毛。Iラインのレーザー脱毛に関するお話。
いま、この記事を読んで下さってる方々は、
これからIラインやOラインの脱毛を考えている方かと思います。
IラインやOラインの脱毛を検討する上で、選択肢として出てくる脱毛方法には、医療レーザー脱毛か光脱毛(フラッシュ脱毛など)の大きく分けて、二つの選択肢ではないでしょうか?
その中でも今日は、医療レーザー脱毛でのIライン脱毛に関して書いていきます。
一般によく言われる事ですが、光脱毛と比較して医療レーザー脱毛の方が効果が高く、その変わり痛みも激しい。
と良く言われます。
IラインやOラインでもそれは、同様です。
IラインやOラインですと、一般的にワキよりも毛質が太く・堅い方が大半です。
毛の密度に関しても、人によっては、ワキ以上の密度がある場合があります。
これらの事がIライン脱毛・Oライン脱毛に際し、どのような影響を与えるかというと、ワキや腕・脚・背中等と比べて、かなり痛みが出やすい。と言う事です。
実際に医療レーザー脱毛でVIOラインの脱毛をされた方などのお話を聞くと、冷や汗が止まらなかった。と言う意見や、耐えきれず出力を下げてもらった。などのお話を良く耳にします。
初回の痛みがかなり激しい事が良く言われますので、痛みに敏感な方でしたら、光脱毛の方が良いかもしれませんし、痛みの度合いがどの程度なの?と言う場合でしたら、Vラインでの医療レーザー脱毛を試してみる。と言うのも一つの選択肢だと思います。
Vラインでの痛みに耐えられるようだったら、Iライン・Oラインもそのまま継続してみるとか。
そういった事もあり、私は結構怖かったので、光脱毛でVIOラインの脱毛を行いましたが、ここは人それぞれの判断になります。
ですので、出来る限り多くの方の、VIOラインの脱毛体験談や評価を掲載していきたいと思いますので、ご参考になれば幸いです。
本日も最後までお付合い頂きまして、有難うございました♪

Iラインの除毛は避けましょう。

今日のタイトルは、
Iラインの除毛はやめましょう。
それでは、今日も早速行きましょう!!
Iラインの除毛を推奨しているブログなどを良く見かけます。
確かに、除毛クリームであれば、1本1500円程度から購入できますし、
自宅で簡単に処理が出来る!と言う点で凄く魅力的ですよね。
しかし、
しかしですよ、
除毛クリームのデリケートゾーンへの使用は推奨されていません。
商品の使用方法だったり、使用上の注意などを読んでみれば、スグ分かりますが、「指定部位以外への使用はお控え下さい。」であったり、「顔やデリケートゾーンへのご使用はお控え下さい。」のような注意書きが必ずあります。
今すでに、IラインやOラインなどの毛の処理で「除毛」をしている方は、今一度除毛クリームの使用に関する注意書きを読んでみて頂きたいと思います。
そもそも、このサイトでIラインの処理に関してピックアップしているのも、粘膜の近くですし体の中でもかなりデリケートなエリアだからです。
そういった繊細な部分ですから、そこの処理に気をつけて頂きたい。失敗してほしくない。後悔してほしくない。からこそ、色々と書いている訳です。
除毛クリームの使用に関しても、色々な意見があると思います。
メーカーで使用を推奨していなくても、実際に除毛クリームでIラインの除毛をしていて、何かしらの症状もでていないし不具合もないよ!と言う方もいるかもしれません。
しかし、メーカーがそう言っている以上、万人には当てはまらない訳ですし、何かしらの症状・不具合が出る可能性が”そこそこ”ある訳ですよね。
ですから、是非、Iラインやデリケートゾーン、顔ももちろんですが、除毛クリームの使用に関しては、気をつけて頂きたいなと思います。
除毛クリームは、正しい使用法の上で、賢く使って頂きたいなと思います。
今日は以上になります!
有難うございましたっ♪